HOME  >  一覧  >   英語を学ぶ >   引越日が決まるまではザワザワしましたが穏やかに作業が進んだ2回目の引越【第1章】引越(2/6)

引越日が決まるまではザワザワしましたが穏やかに作業が進んだ2回目の引越【第1章】引越(2/6)

2023/05/02

引っ越しの予定を決めたい!決まらない!第2子の誕生日を決めたい!


1回目の引っ越しが終わってから2週間ほど経った頃、渡英日を決めたくなりました。
渡英日が決まれば、荷物を運び出す日も決まり、他にもいろんなことを計画できるので。

そのためには第2子の誕生日が決まらないといけないのですが、生まれるのは今日かも知れないし1ヶ月近く先かも知れない。渡英日を決めることができません。
そこで検診日、「予定日を*日過ぎて生まれなかったら計画分娩にしてもらえませんか?」と相談してみました。


ヽ(`Д´)ノ
計画分娩とか無痛分娩とか、ダメっ!
赤ちゃんのことを考えて
ヽ(`Д´)ノ

と、とっても怒られました。

(・ε・)ムー
そこまで怒らなくてもー
無痛分娩なんて頼んでないしー
(・ε・)ムー

と少々プンプンな母でしたが、将来の母は反対してくれた先生にとても感謝しています。

第2子生まれ、引越日決定


そんな母に気を遣ってくれたかのように、第2子は予定日より1週間早く、難なく生まれてきました。
母と第2子が退院するまでの1週間の間に渡英の日も引越日も決まりました。

第1子、1週間の間に母の存在を忘れる


第2子が生まれて1週間後、母の実家に戻った母と第2子を出迎えてくれた第1子。
「誰これ?」と言わんばかりにぽかーんと口をあけて、目があったまま10秒くらいの時間が流れました。どうやら忘れていたようです。10秒後に何かを思い出したようでした。

引っ越しはあっという間に平和に終了


渡英の1週間ほど前、UKに送る荷物と倉庫に保管する荷物を運び出しました。
1回目の引越に比べると圧倒的に荷物が少なく、作業員の方々も落ち着いておられ、呆気ないくらいささーっと搬出が終わりました。